top of page

2024.6.9夜間瀬どんぐり公園お散歩&ランチ会

お散歩&ランチ会第二弾は、北志賀方面で。

今回のメインは、わん仲間さんがやっているピザ屋さんでのランチ。その前に夜間瀬どんぐり公園の散歩でわんたちのエネルギーを発散してからお店に向かいました。


顔見知りとはいえ、いつもと違う場所なので、まずクールダウン。なんとなくボーとしてみます。人間同士のイベントだとちょっとテンションをあげていきたいところですが、犬同士だとまずテンションを下げる。笑


穏やかにあいさつを交わす子もいれば、少しみんなと離れたところで様子を見ている子も。それぞれのペースで過ごします。気持ちが落ち着いたら歩き出しましょう。


こちらの水辺で遊ぶのも良さそうですが、今日は止めておこうね。


広場ではちょっと開放。よーいドンで走ってみましょう。




シロツメクサと写真を撮ろう。


アスレチックの柱の上で座れるかな?

Aちゃんは、飼い主さんの誘導で柱の上を移動していきます。上手ですね。


柱の間をぬって歩くのもいいですね。

こちらはブラブラ揺れるものの下を歩いていきます。簡単そうですが、意外と何かが揺れているのを怖がる子もいますので、遊びながら経験させてあげるといいですね。

ぐるっと歩いて、


最後はドッグランで。なのですが、割とドッグランで犬を放すことに躊躇する方が多いなと思いました。初対面だったり、トラブルになりそうな場合はもちろんむやみに放してはいけませんが、そうでなければ、もう少し犬同士で遊ばせてあげてもいいのかなと思ったところもありました。飼い主さんのビクビクがわんたちに伝わってしまって、かえって危ないとも。

そして(飼い主の)おたのしみの「P.N.M(ピザの森山)」さんへ。こちらはわんこOKですが、メインは人で、「犬も入っていいですよ」というだけのこと。普通のお客さんに迷惑をかけるわけにはいきません。わんたちは服を着せ、足元にフセ。あ、服はおしゃれのためではないですよ。被毛が飛ぶのを防ぐためです。

Hちゃんは、リラックスできるハウスに入れてもらったので、安心してここで過ごしていました。飼い主さんの配慮が感じられますね。


そしてピザは・・テーブルごとでシェアしたので、全部で6枚のピザをいただきました。全部のピザを1切ずつ味わうことができて、飼い主たちは満足、満足。


オーナーさんが1枚1枚焼いてくださる様子を間近に見て、職人技に「ほ~」とか「へ~」とか目でも楽しませていただきました。



どれも本当に美味しかったです!

美味しいピザでお腹いっぱい!

そして、狭い空間に11頭も犬がいたなんてわからないくらいにみんなとってもお利口でした。ひとつひとつの経験が自信になりますね。


7月のお散歩会は、暑い時期ですので、森の中でオリエンテーリングをします。わんたちの満足度が上がるようなお散歩会をと思っています。ご参加、お待ちしていま~す。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page