top of page

2023.5.28しつけ方勉強会

これまで随時受け付けていた勉強会の体験を、今年は「しつけ方教室」4回シリーズ(1000円)にしました。基本の動作を中心に個別レッスンをします。45分間ですが1対1ですから、それぞれのペースでレッスンができます。


そしてそのあと会員さんたちのレッスンとなります。


落ち着いてレッスンできるようにウォーミングアップ。人も犬もまずは落ち着きましょう。

だんだん輪を小さくしていきます。みなさん、落ち着いていますね。しばらく前まで、近くにわんこがいると吠えて飼い主さんを困らせた子もいますが、今は全然・・。ちゃんと学習していますね。


今日は、トンネルくぐりをしてみましょう。トンネルと言ってもただ段ボール箱をくりぬいただけ。身近にあるもので簡単に遊具がつくれます。壊れたら処分すればいいですから簡単です。さてLちゃん、どーうしようかな?くぐろうかな?ちょっとドキドキしちゃうな。


こちらはRちゃん。こういう場所に来るのは初めてです。最初は少し戸惑い気味だったけれど、だんだん楽しくなってきたみたい。


初めてのトンネルも、この通り。

笑顔ですね! Rちゃん、これからも楽しいことをいっぱいやってほしいです。


次回 6/11は防災キャンプのため、しつけ方勉強会はお休みです。



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page